マンガgg

全ての真実を見抜く

キッドとルフィが協力してカイドウを倒すのか

f:id:pupurukun:20190428131714j:plain

キッドとルフィは協力してカイドウを倒すか予想しました

 

ONE PIECEワノ国編はだいぶ盛り上がってきましたね!

 

今回はワノ国編第1章で牢屋に入ったルフィとキッドは共闘してカイドウを倒すのか予想していきたいと思います。 

モンキー・D・ルフィとは

はじめに、主人公のルフィについて紹介します。

本名はモンキー・D・ルフィでこの物語の主人公。

出身は東の海(イーストブルー)で、幼いころから海賊になることを夢見ていました。

 

懸賞金は1番最初が3000万ベリーから始まり、現在は驚愕の15億ベリー!

4皇に加え、5皇とも噂されています。

 

所属海賊は麦わら海賊団で船長として所属しています。

各ストーリーで必ずイベントの中心におり、同じ船に乗っている仲間や協力してくれる他の海賊を困らせる場面もしばしばあります(笑)

 

悪魔の実はゴムゴムの実であり、体中がゴムのように伸びます。

はじめの頃はゴムの張力を利用した多彩な技があり、ギア2~ギア4になることで身体能力が上がったりします。

また、2年間の修行後は通常の技に覇気を加えた技を使用するようになりました。

 

ルフィはドフラミンゴを倒したことで、「SMILE」の取り引きなど行っていたビッグマムやカイドウに目を付けられることとなります。

 

ユースタス・キッドとは

本名はユースタス・キッドで、通称はユースタス・キャプテン・キッドといいます。

出身は南の海(サウスブルー)であり、キッド海賊団の船長です。

 

懸賞金は登場時は3億1500万ベリー、現在は4億7000万ベリーとなり登場時に比べて上がってきていますね。

 

初登場はシャボンディ諸島で、オークションハウスへルフィとローと少しだけ共闘しました。

 

能力は砲弾を反発した「反発(リベル)」や金属を腕に集めたことから磁石のような能力ではないかと思います。

 

キッド海賊団本部に突然、空島から自殺を図ったカイドウが降ってきたことがカイドウと対峙しました。 

 

ルフィとキッドの共通点とは

ルフィとキッドにはいくつか共通点がありますのでご紹介します。

最悪の世代といわれている

ルフィとキッドは2人とも最悪の世代と呼ばれています。

最悪の世代とは、懸賞金が億を超えた若手世代11人と黒ひげマーシャル・D・ティーチを含めた12人のことです。

 

シャボンディ諸島で初めて出会い、オークションハウスでもローと一緒に少しだけ共闘してましたね。

 

海賊王になる夢が同じ?

オークションハウスでルフィが天竜人をなぐり、オークションハウスが騒然とする中でルフィ、キッド、ローの3人が共闘する場面がありました。

 

このとき、ルフィが海賊王になることを言うと、とくに否定もせずに戦いに臨みました。

いままでの敵であればルフィのことを笑ったり、驚く表情をするところですが、キッドやローは笑いませんでした。

 

また、2年後のキッドは4皇の赤髪のシャンクスを倒すことを決めており、海賊王になろうとしているかもしれません。

 

現在はワノ国で捕まり、囚人となっている

ワノ国ではルフィが入れられた牢屋にキッドがいる場面で第1章が終わりました。

それからの展開では、2人とも囚人として働いていますね。

 

しかし、囚人として働きつつもお互いがカイドウを倒そうとしている意思がみられています。

 

囚人となりながらもお互いが打倒カイドウという目標をかかげており、もしかしたら共闘することがあるかもしれません。

 

なぜワノ国編でルフィとキッドを会わせたのか

さいごに、なぜルフィとキッドをワノ国で会わせ、カイドウを倒すという同じ目標を持たせたのか予想していきたいと思います。

 

桃太郎のメンバーにするため(ルフィが猿?キッドがキジ?)

ワノ国編では桃太郎をイメージした言葉や展開がみられています。

この桃太郎という物語は、主人公の桃太郎がきびだんごにより犬、猿、キジを仲間にして鬼ヶ島に行き、鬼を倒すというストーリーです。

 

この桃太郎がルフィではなくモモの助であった場合、仲間が必要となります。

現在登場しているメンバーからそれぞれの仲間を考えると...

猿がルフィ、キジがキッド、犬がローとなりますかね(笑)

 

この3人が再び共闘してカイドウを倒す展開があるかもしれません!

 

今後の展開でお互いを助け合わせるため

ワノ国編ではお互いがカイドウを倒すという目標で行動しています。

囚人として働いているときも、お互いを競い合っていますね。

 

今後、カイドウとの戦闘があった場合、戦闘終了後にお互いを認め合う仲になっているかもしれません。

 

もし、お互いを認め合うこととなった場合、ワノ国編終了後のストーリー次第では、ルフィまたはキッドがピンチの際に助け合うことが考えられます。

 

つまり、ルフィかキッド、どちらかがピンチのときに、助け合うという展開を作るために、今回のワノ国で会わせた可能性があるということです。

 

おわりに

今回は桃太郎伝説やワノ国編終了後の展開も予想してみました。

仲が悪そうな2人ですが、気が合う場面がチラチラ見えている気がします。

 

ルフィとキッドが共闘する場面は胸熱になると思います(笑)

ぜひ、カイドウを倒すために共闘してほしいですね!